表示方法を切替られます。次の3つから選択してください。
トップページ > 共用品とは? > 共用品・共用サービス推薦
共用品・共用サービス推薦

共用品・共用サービス推薦

皆様のまわりにある共用品・共用サービスを推薦して下さい!

財団法人共用品推進機構では、毎年行っております共用品・共用サービスの展示会に向けて、各企業・メーカーを含む一般の方にも「共用品・共用サービス」のご推薦をお願いしたいと思います。

推薦期間:
平成14年7月〜平成15年2月
対象製品・サービス:
  • 基本的に下記定義・原則に順ずる製品・施設・サービス。
  • 別紙配慮事例に該当する製品・施設・サービス
送付先:
〒101-0064
東京都千代田区猿楽町2-5-4 OGAビル2F
(財)共用品推進機構
FAX 03-5280-2373
応募資料:

 皆様からお寄せいただいた情報は、当機構の共用品選定委員会(視覚、聴覚などの障害のある人達を含む)にて厳正に選定を行い、今後の共用品の普及・啓発に努めたいと思っておりますので、大変お手数ですが製品及びサービスの中で、ご推薦、ご紹介いただけるものがございましたら、別紙推薦用紙にてカタログ又は写真を同封の上、機構宛てにお送りいただきますようお願い申し上げます。
 なお、ご推薦いただきました製品・サービスに関しましては、展示会への出品及び共用品データベースへの掲載などの選定を考えております。また、製品・サービスのデータベースは今後継続的に行うものではありますが、9月より下記の展示会等々へも出品させていただきたいと考えておりますので、勝手ながら一時的な期限を決めさせていただきました。
 尚、展示会におきましてはスペースの関係上、選定された全ての共用品を並べる事ができない可能性もありますが、データベースにはより多くの製品を掲載できるよう準備を進めておりますので、予めご了承いただきたく思います。

■基本的には共用品推進機構 展示室にて年間を通して常設展示を行ない、出展予定の
展示会会期中には展示品を流用させていただきたいと思っておりますので重ね重ね宜しくお願い致します。

◇出展予定

  • 第29回国際福祉機器展 9月10日〜12日 東京ビックサイトにて
  • 第3回 日韓交流祭 10月17日〜22日 韓国・光州にて
  • 岩手県立盲学校展示会 10月下旬 岩手県盛岡市にて
  • ATCエイジレスセンター 常設展示 大阪・アジアトレードセンターにて

※1.展示会への出品料及びデータベースへの掲載料は無料です。
※2.期限に間に合わないなど、何かございましたら下記までご連絡ください。

問合せ先 : 財団法人 共用品推進機構 事務局 (橋本・森川・金丸)まで
TEL: 03‐5280‐0020  FAX: 03‐5280‐2373